ザクザク!三井住友カード(NL)でVポイントを一番効率よく貯める・使う方法

  • URLをコピーしました!

財布の中に三井住友カード(NL)が入っているけれど、普通にお買い物に使っていませんか?それ、めちゃくちゃ損しています!

難しいポイ活のルートは一切不要。
スマホの設定を1つ変えるだけで、今日からポイントが最大10%に跳ね上がる簡単な方法を紹介します!


タップで読みたい場所にジャンプ

貯め方①対象のコンビニ・飲食店では「スマホのタッチ決済」一択!

ママ

カード現物や「iD」で支払うともったいないです!

 三井住友カード(NL)の通常の還元率は0.5%と普通です。
しかし、対象のコンビニや飲食店で「スマホのタッチ決済」を使うだけで、還元率がなんと7%にアップします!それを知る前は私もカードを普通に機械に差し込んで支払ってました(笑)もったいないことをしました。

注意点:プラスチックのカードをタッチしたり、スマホ決済でも「iD(アイディ)で」と支払うと、7%の対象外(0.5%)になってしまいます。お店では必ず「Visaのタッチ決済で(またはMastercardのタッチ決済で)」と伝えて、スマホをピッとしましょう。

セブン-イレブンなら「最大10%還元」に!

ローソンやファミリーマート、マクドナルド、サイゼリヤなどでも7%貯まりますが、セブン-イレブンなら最大10%まで跳ね上がります!

内訳が以下の通りです。

「スマホのタッチ決済で7%」+「セブン特有の加算で2.5%」+「お会計時にセブン-イレブンアプリのバーコード提示で0.5%(セブンマイルからVポイントに交換可能)」の合計10%


2026年最新情報 貯め方②:電車やバスの乗車でも「7%還元」スタート!

毎日の通勤・通学、お出かけでもVポイントが爆貯まり

2026年4月からスタートした大注目の新サービスです!全国の対象路線の鉄道やバスで、三井住友カード(NL)を登録した「スマホのタッチ決済」を使って改札を通るだけで、乗車料金の7%がVポイントで還元されるようになりました。

これまではコンビニなどの買い物が中心でしたが、これからは「移動するだけ」で毎月自動的にポイントが貯まっていきます。(※毎月1,000ポイントの上限あり)モバイルICOCAやSuicaにチャージするより断然お得!です。


使い方:貯まったポイントは「1ポイントも無駄にしない」この2つ!

① 一番おすすめ!手続き3秒の「キャッシュバック」

 貯まったポイントを「1ポイント=1円」として、翌月のカードの支払い請求額から差し引いてくれる機能です。

別の買い物でポイントを消費する必要がなく、実質「今月のカード代が安くなる」ので、ズボラな人でも100%得をします。公式の「Vpassアプリ」から数タップで設定できます。

手順

STEP
Vpassアプリを開く

STEP
ポイントを使うを選ぶ

STEP
キャッシュバックを申し込む

② お買い物好きなら「WAON POINT」に交換してウエル活!

「Vpassアプリ」や「Vポイントアプリ」から、手数料無料・等価で即時に「WAON POINT」へ交換できます。

  • これを使って、ドラッグストアのウエルシアで毎月20日に開催される「ウエル活(ポイントの価値が1.5倍になる日)」でお買い物をすれば、実質1ポイント=1.5円として使えます。

まとめ

ママ

今すぐスマホの「Apple Pay / Google Pay」に登録しよう!

やることは、カードをスマホに登録して、お店や駅の改札で『Visa(Mastercard)のタッチ決済で』とスマホをかざすだけです。年会費無料のカードなので、まだ持っていない人は作らないと損ですよ。

タップで読みたい場所にジャンプ